何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

水から上がったらまず・・・

5月5~6日 大瀬崎 透明度5メートル

 

いよいよGWも残すところあと2日!

そんな2日間でお泊りオープンウォーター講習へ行ってきました

 

さくっとスキルを終わらせたみんなは、浮力の練習ね!

 

ちょっと海が怖いあいこちゃんは浅場でマンツーマンで

ゆっくり呼吸の練習。

 

ドライスーツは足に空気が溜まると足から浮いてくからー、

そのときはねー・・

とドライスーツで浮力をとる練習。

水中で見本みせるよー!

それではみんなもやってみよー!

たじまさん わーい

 

男子は、思い思いにやってみる。

空気入れすぎー浮いてるよー

女子は慎重派。もっと入れていいよ!

男子と女子を足して2で割りたかったね。(笑)

上の写真のたじまさんなんて、

足に空気をためて、足が浮くのを楽しんでいたからね!

 

じゃーそろそろおよごっか。

 

するとかわいさんから何やら変なサインが。

トイレに行きたいらしいです。

じゃあ上がりましょうね。

 

でも、ダイビングって上がってからも、

タンク交換したり、器材洗ったり、シャワーあびたりって

やりたいこといっぱいあるんですけど、

みんなはトイレが何よりも一番。(笑)

トイレ行ってから、またスーツ着て器材洗ってました。(笑)

まぁ、その時のみんなのすっきり感を見たら、なにも言えなくなりますね。(笑)

 

休憩中も利尿作用の話したり、どれだけトイレに

怯えてるんですか!(笑)

 

そんなトイレにも耐え、頑張って潜った後は、

温泉!天気もいいから少し観光もしながらね!

 

沼津が舞台になっているアニメがあるんだよーなんて言ってると、ゆうたがアニメファンの事が判明!

アニメのストーリーや出てくる場所など教えてくれました!(笑)

 

温泉のあとはいおりの豪華な夕食でかんぱーい!

もうこれからは潜んないから、トイレの心配なく飲みましょう♪

夕食@いおりにて 日本酒も

 

明るいうちから飲めるって最高ですね!

そして、たじまさんとゆうたはよく食べる!

しょうこさんやあいこちゃんの分までぺろりと!

やっぱり若いっていいですねー。

 

夜はね、みんな9時半ぐらいには話している途中にいびきかいて寝だすでしょ。

その後も男子部屋ではいびきの大合唱だったみたい。(笑)

 

朝ごはんもいっぱい食べたらいよいよ2日目!

みんなで前日見たいって言ってた水中にある神社を見に行くことに!

まさしさんチームと私チームに別れて出発。

マサシチームは無事到着。

 

私チームはというと、先頭のこじまさん、泳ぐの早い!しかも方向全然ちがーう!(笑)

まるで暴走機関車のようになっていました。

無事着いたものの、あー疲れた。

もう暴走禁止です。(笑)

 

これが神社ね! まさしさんチームです

ラストには余裕のピース

 

でもみんなを振りきって行ったこじまさん。

浅場では、大きな岩に座って楽そうにしている。

イスではありませんよー

こんな体制なのに、浮いていこうとする仲間を助けるこじまさん。

なかなかない光景に笑えました。

 

という事で無事オープンウォーターダイバー認定です!

みんな行きますよー

 

帰りは天気も良いので、ビュースポットへ立ち寄り

集合写真!

ホントにいい天気でした

 

すなお

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 水から上がったらまず・・・