何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

女子の旅。

5月3~4日 田子 透明度:5メートル

 

GWの本番が始まりましたねー。

 

今回はお泊りAOW講習!

でも、講習生は一人。他みーんな講習にくっついてツアーです!

しかも全員女子!久しぶりの女子旅です!

 

でも、春の嵐で大雨&強風です・・・。

 

渋滞を予想しつつ、裏道を駆使するも、

私が激しく道を間違えたり、

裏道の山道が霧で視界1メートルだったり。

色んなことがありつつも、無事

田子に到着!時間もいつもと大して変わらなかったです!

 

田子は強風で外海はクローズ。

ならば、白崎でガッツリマクロで行こうではないですか!

 

白崎のケーソンはやっぱりウミウシがいっぱい!

マクロが楽しすぎて、2日間で3本も白崎へ!

クリヤイロウミウシ コミドリ


 

ツルガチゴミノウミウシ

親子共演 超極小センヒメウミウシ

 

じっくり探せばまだまだいますねー!きっと。

 

私的一番のヒットは、上の写真の極小センヒメウミウシ。

可愛かったー!みんな変わりばんこに写真を撮るも、

サイズは米粒の半分以下。難しかったですねー。

 

上の写真はあきさんの!

 

ツアー組は宿に戻って、お先に一杯

 

講習の立石さんとナイトダイビングがやりたいあきさんと3人で夜の海へ。

メイチダイ ナイトダイビング!

 

エイは全部で何個体いましたかね?

最初はナイトダイビングに不安がっていた立石さんも

気付けば今まで一番上手に泳げていたのでは?笑

 

夜は女子会です!

かんぱーい

 

女子トーク炸裂でしたね!

もーみんなズバズバ言うから気持ちがいいです!(笑)

 

2日目、

1っ本目は白崎へ。

2本目はどこに行こうかと相談。白崎も良いけど、

けんろーさんが瀬浜も面白いという事で、行ってみよー!

これが楽しかった。浅いから明るいし、

ウミウシもたくさん。

ミツイラメリさん

なんとなく落ち込んでいるように見えるコケギンポ

 

上がって来てから、みさこさんが

「瀬浜いいねー!もう一本行きたいねー」なんて。

時間も早いし行っちゃう?

でもGWだからやめとこーか。なんてなくなく断念。

 

次回また瀬浜リベンジしましょ!

女子旅♪

 

帰りも結局渋滞にははまらず、17時30には店に。

あれもう一本行けた?(笑)

 

すなお

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 女子の旅。