何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

マンボーからマクロへ変更

5/4  大瀬崎  透明度:6~8m 水温:18.8℃

 

GWも後半、

 

さてさて、本日はマンボウ狙いの日!

 

な~んだけど、

 

まだ今季マンボウ情報は0・・・

 

そしてさらには本日西風強風につき、

 

マンボウ狙いのフィールドである大瀬の外海は、な、なんと、クローズ・・・

 

ってな事を朝一でみんなに告げると、はい、みんなのテンション激下がり(笑)。

 

えー、マンボー狙えないの~、な~んだ、

 

そんな、僕ちゃんが悪いみたく言わないでくれたまえー

 

一体今日はどうなってしまうの??

 

とりあえずもともと行く予定だった大瀬崎へ向かおうかね。

 

陸はとってもいい天気で暖かいのにねぇ、

 

外海には行けないけど、先端は潜れることが判明!

 

GWの大瀬崎

 

1本目は湾内で、

 

なんと、極秘に仕入れた極小のカエルアンコウ情報!

 

狙いましょう。

 

カエルアンコウの幼魚

 

やったー!見つけたー!1.5㎝ぐらいのかわいいカエルアンコウー、みんなー絶対飛ばすなよー!

 

そして2本目はえっちらおっちら先端へ

 

大瀬崎先端エントリー

 

2本目の標的は水深16mのクダゴンベ、

 

IMG_5083

 

やったー無事ゲットー

 

普段は25mとか深いところにしかいない魚だけど、

 

こんなに浅くてゆっくり見られるところにいるなんて、

 

しかもいいところにいるわ♪

 

そしてなんといってもキンギョハナダイの群れね。

 

先端のキンギョハナダイ

 

ちゃっと2本潜ったら、ちゃっと大瀬をでて、

 

ブ~ンと向かいましょう、いつもの弥次喜多へ

 

何せGWなんでね渋滞への警戒心高めです(笑)。

 

そーしーて、

 

IMG_5107

 

はい、弥次喜多1番高い弥次喜多定食であります。

 

1年に1回これを頼みます、

 

なんでかって?

 

恥ずかしいのでこっそり教えます、

 

ぼくちゃん、今日お誕生日(笑)。

 

帰りも渋滞にはまらず無事に17:00には帰店!

 

マンボウは狙えなかったけど、

 

なんだかんだいい生物見れたな、

 

マンボーからマクロ狙いに変わった1日でした!

 

泊りチームと一緒に

 

まさし

「マンボーからマクロへ変更」への2件のフィードバック

コメントを残す

TOP
> ブログ
> マンボーからマクロへ変更