何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

初心者です。

5月3日(木) 大瀬崎湾内 透明度:8m 水温:18度

 

GW後半は大雨のスタート。
でも嵐のせいか渋滞もなく、海に着く頃には雨も止みいい感じ。
今日は大瀬崎でナツキがリクエストしてくれた写真練習ツアーです。

 

写真の撮り方とブリーフィングは完璧。
あとはモデルとなる子達を見つけられれば・・・

 

アカイサキを探すため、タマちゃんにみんなを任せて深場へ。
行こうとした私に、ライトをブンブン振るタマちゃん。
手にはいかにもミジンベニハゼが好みそうなビン。

 

 

ま、まさか・・・!
見つけたのかい?!

 

 

失踪したらしいミジンベニハゼに出会える予感に大慌てで近づくと、
中から覗く蜘蛛みたいな足。

 

 

それはね、クモヒトデという何処にでもいるヒトデだよ、タマちゃん・・・。

 

 

ということで?無事、アカイサキ見つかりました。笑

 

アカイサキ@大瀬崎湾内ダイビングツアー

 

レアなアカイサキに真剣なみんなの傍で、
リクエストしてくれたナツキはおざなりにカメラを構える。
どれどれ、覗き込むと真っ暗な画面。

 

バッテリー切れ・・・。
まずは充電からだね・・・。

 

そんなわけで、イントラ初心者タマちゃんと、カメラ初心者ナツキ、
まだまだ道のりは長そうです。笑
大ベテラン、山口パパさんのお写真お借りしましたっ

 

メガネウオ@大瀬崎湾内ダイビングツアー アオリイカ産卵@大瀬崎ダイビングツアー

 

コケギンポ@大瀬崎湾内ダイビングツアー ツルガチゴミノウミウシ@大瀬崎ダイビングツアー

 

メガネウオ、シビレエイ、アオリイカの産卵・・・結構いい手応えだったのですが、
カメラを手にしたみんなにはコケギンポやウミウシの方が良かったみたい。
充電バッチリして、また練習しようね、ナツキー。

 

 

 

オノジンさんが大敗した多数決により、
ペコペコのお腹を抱えて、今日のお昼はお蕎麦やさん。

 

伊豆長岡ランチ@アフターダイブ
目、つぶってるー。

でもタマちゃんの熱いブリーフィングに心を動かされた?
オノジンさんの揚げ餅入りカレー南蛮そば美味しそうでした。

 

ダイビングスタッフランチ@伊豆長岡橋本
タマちゃんは大盛り玉入り。

大雨の中来てくれたみんなには、
いい海といいご飯が、そして朝からは想像できない青空が待っていました。

 

二人の初心者を温かく見守ってくれてありがとうございましたっ
なんて言ってみたけど・・・
いつものごとく、私も見守ってくれてありがとうございますっ。

 

みか

「初心者です。」への1件のフィードバック

  1. 今度は餅入りカレー南蛮そば食べようっと。

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 初心者です。