何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

この時期のリクエスト

4月5日 城ヶ島3~8メートル 水温14.0℃

 

この時期になると必ず入るリクエスト。

城ヶ島リクエスト。

 

なぜならこの時期の城ヶ島は

ウミウシがザックザックいるから!

最近カメラを買ってウミウシの写真が撮りたい

よしえリクエスト!

 

よーしじゃあ、目をマクロにして、

たくさん見つけよーではないか!

 

これもコミドリ 随分ヤンキーな髪型しているね。

2匹いますよー
2匹いますよー
3匹いるよー
3匹いるよー

城ヶ島はウミウシはたくさんいるけど、

透明度はあまり・・・。

 

2本目は良いところで3メートルほど。

だからこそ、手元目が行き色々見つかるのです!

 

ハナタツ 至る所にアカエイ

飛ばされそうー ニシキリュウグウなのかな?

 

今回のヒットは、上のオレンジの。

図鑑で見ると、

ニシキリュウグウウウミウシ属の1という

南方系のもののようです。

 

東京湾に面している、城ヶ島は少し水温も低め。

だから2本潜ったあとは、近くのホテルで海の見える温泉で

身体を温めてからご飯へ!

 

ご飯はおいしいというお店を新規開拓。

助手席の半田さんナビの元、

三崎口にある「漁火亭」へ。

 

名物のサザエの炊き込みご飯も、

アカモクっていうメカブのようなものが乗っている

マグロ丼も、美味しかったー!

 

新規開拓!
新規開拓!

半田さんナビありがとうございましたー!

 

よしえー!またマクロ頑張ろうね!

ゆきこさん、今度は寝坊しないでくださいねー!(笑)

 

また城ヶ島行きたいなぁー。。。

 

すなお

 

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> この時期のリクエスト