何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ホタルイカ、見つけました。

4月9日(月) 川奈 透明度:15m 水温:15度

 

伊東には美味しいご飯屋さんがあります。
ホタルイカが食べたいと言ったらどこからともなく仕入れてくれたり。
新鮮な刺身を注文を受けてから丁寧にさばいてくれたり。

 

でも・・・唯一欠点が。

 

飲ませるのが上手いんです。
さり気なくお代わりを煽るんです。
お代わりを頼むまでご飯が出てこない説、、、あるとかないとか。笑

 

伊東ダイビングランチ@花季
マスターに上手いこと生5杯飲まされちゃってご機嫌なフルキさんとみんな。笑

 

美味しいご飯の前に、もちろんダイビング。

 

ダンゴウオやヒメイカにカメラを向けてじっくり潜った1本目。
春濁りなんて嘘みたいに青い海が広がる川奈。
カメラを構えて手元を見ているのがもったいないくらい。

 

ダンゴウオ@川奈ダイビングツアー

 

アナハゼwithアヤニシキ@春の海 ヒメイカ@川奈ダイビングツアー

 

傍には、タマテインストラクターがハルカさんとマンツーマンで練習。
前回苦戦した耳抜き、今日はいい感じかな?

 

PADIライセンス取得講習@日帰りプラン

 

透明度もバッチリだしと、みんなでウミガメを狙った2本目。
・・・ウミガメが見れたかどうかなんて、細かいことは気にしません。
青い海と魚の群れと、水中で直立不動のチトセさんが印象的でした。笑

 

透明度@春の伊豆の海 透明度@平日川奈ダイビングツアー

 

傍には、タマテインストラクターに雛鳥のごとく健気についてくるハルカさん。
たまにインストラクターを追い抜きつつも(笑)よく泳ぎ切りましたっ

 

初心者ツアー@川奈ダイビング

 

水中生物の写真はほぼ全部、イッセイさん。
陸上生物の写真はほぼ全部、フルキさん。
私?えっと・・・ウミガメを・・・・・。

 

 

ウミガメは見つけられなかったけど、
美味しい海鮮とホタルイカを仕入れてくれるマスターは見つけておきましたから。
・・・いい仕事、したはず。笑

 

ホタルイカ@伊東食事処・花季
足いっぱいーっ

ご馳走さまでした。。。

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ホタルイカ、見つけました。