何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

スペシャルな1日?

3月10日(土) 井田 透明度:8~15m 水温:14度

 

 

今日はスペシャルな1日。
ではなく、スペシャリティの1日。

 

 

エンリッチ講習、ディープ講習、PPB講習・・・
たまたまスペシャリティをやりたい人がぎゅっと集まった本日。

 

ポイントのこと。スペシャリティのこと。
ブリーフィングが長いのなんのって。
結局、誰が何やるんだったか混乱しつつも海へ。笑

 

 

水に顔を浸ければ、海の中は冬から春に移りゆく真っ只中。
一面に広がる海藻の上をふわり。
その海藻をそっとめくれば姿を見せるミズヒキガニやまだ小さなウミウシ達。

 

 

可愛いなぁ。

 

 

ほんわかしながら後ろをふり返る。
たまたまダイバー1年生の人が多かった本日。

 

海藻を蹴散らしながらこっちへやってくるみんな。
己の巻き上げた砂のせいで透明度20cm。
慣れないカメラをモデル達に向ける。

 

 

可愛さはある。が、しかし・・・。

 

 

スペシャリティの前にまずレベルアップを・・・
なんて突っ込みたくなってしまうようなわちゃわちゃ具合でした(笑)

 

でも、マイカメラをウミウシに向けているアキさん、ダイチさん、カワサキさん。
エンリッチのおかげで長居できるのはわかるけど。
帰ろうとしてもなかなかカメラを手から離さない2人は本当に楽しそうでした。

 

アオウミウシ@スヌート撮影 ミアミラウミウシ@井田ダイビングツアー

 

サガミリュウグウウミウシの幼体@井田ダイビング サラサウミウシ@水中写真練習

 

アカササノハベラ@井田ダイビングツアー 週末の趣味@日帰り井田ダイビングツアー

 

03.10aki (3) 03.10aki (2)

 

2ダイブ目はしっかりスキルのブリーフィングもして、
砂を巻き上げることもなく、エア切れになることも・・・これはあったね。
でもみんな、ちょっとだけ上達したはず。

 

今日は色々なスペシャリティ取得があったから。
沼津港のお寿司でお祝いです。

 

沼津港海鮮ランチ@アフターダイブ
レベルアップしたはずのみんな。

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> スペシャルな1日?