何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

世代交代?

2月20~21日(火・水) 大瀬崎 透明度:12~15m 水温:15度

 

ドライスーツに着替えて笑顔のみんな。

 

ドライスーツダイビング@PADIライセンス取得講習
平均年齢20才!

平日のお泊りライセンス取得講習。
春休みなのもあって、集結したのはたまたまみんな大学生。
ドライスーツの色で大盛り上がり、やっぱり元気がいいなあ。

 

そんなみんなにとって初めての海。
若さでなんとかなるだろ〜と突撃してみたのですが・・・

 

ショウさんは器用な逆立ちトリプルアクセルを決めてみたり、
ミカちゃんは犬神家(古い?)のポーズを決めてみたり。
正直、スキル練習どころではない騒ぎ。

 

一緒に行ったカッシー率いるレスキューチームのみんなからは、
相当面白い水面絵図が広がっていたようです。笑

 

そんなみんなに悪戦苦闘する私と、
アシストでついてくれたダイブマスターアツシ。
疲れ切った私たちとは裏腹に、まあまあ元気なみんな。

 

ならばと続けて2ダイブ。

 

PADIダイビングライセンス取得講習@大瀬崎 ダイバー曳行@PADIライセンス取得講習

 

やっぱり疲れ切って上がってきた私たち。
でもそこそこ元気なみんな。
う、うーん・・・とりあえずお昼ご飯だ!笑

 

結局初日に3ダイブ。
まだまだ先は長そうですが、とりあえずお疲れ!

 

水面から見守っていてくれたレスキューチームも、
実は年齢がとっても近いいい先輩たち。
そんな先輩たちの勇姿?もチラリ。

 

PADIレスキューダイバー講習@大瀬崎 PADIレスキューダイバー講習@ひきあげ

 

PADIレスキューダイバー講習@平日宿泊プラン PADIレスキューダイバー講習@平日宿泊プラン

 

大瀬崎PADIレスキューダイバー講習
アツシがリアルすぎるー。

真剣なんだけど面白く見えるのは、
レスキュー講習の七不思議です。笑
でもね。先輩、ちょっとだけカッコよく見えましたよー。

 

 

夕陽と富士山、あんまりにも綺麗な景色に寄り道してパチリ。

 

宿泊PADIライセンス取得講習@大瀬崎
アキが富士山よりおっきーぞー。

『そんなことしてるからいつもお前は遅れてくるんだ!』
と、いおりのおじさんに怒られつつも、
お夕飯は温かみたっぷりの、カッシーと私向けの大ボリュームご飯。

 

PADIライセンス取得講習@平日宿泊コース
しっかり完食ですっ

男はいおりオススメの焼酎、以外と飲めるミカちゃんは日本酒。
お酒のすすむご飯の後はコンビニまで散歩して、
港の猫と戯れながら星を眺め、戻ればやっぱり部屋飲み。

 

これからの学校のこと、将来のこと、そしてダイビングのことも。
ついい色々話しすぎちゃうんだよね、熱すぎたら窓開けてー。
スキルアップに余念のないアツシのための、特別あおり足講習もね。笑

 

あおり足練習@宿泊PADIレスキューダイバー講習

 

結局最後は何話したかあんまり覚えてないけど、
アキがマルファン症候群かどうかの議論は面白かったー。
お医者さんの卵3人からの診断、ドキドキしたー。笑

 

夜更かしはそこそこに、睡眠時間も立派な成長の助けですから。
迎えた2日目、いよいよ最後のミニダイブ。

 

正直不安で仕方なかったけど。
なぜか昨日までできなかったことができるようになっちゃう不思議。

 

セミホウボウ@大瀬崎湾内ダイビングツアー
たまに邪魔が入る?

水底をふわっと離れて泳ぐみんな、
自分で呼吸をコントロールできるようになったショウさん、
そしてお互いを気遣い4人誰もはぐれることなくゴールできたラスト。

 

 

なんだかなー
すっごく嬉しかったです。

 

 

これからも卒業まで見守らせて欲しいし、そのうち素のウメちゃんもみたいし、
将来は頼りにすると思うし、ヒカルにはロシアからもたまに遊びに来て欲しいし。
学校との両立は大変だと思うけど、ダイビング、頑張って続けていこうね。

 

PADIライセンス取得講習@学生ダイバー
おめでとう!!

みか

「世代交代?」への1件のフィードバック

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 世代交代?