何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

わくわく

2/2  大瀬崎 透明度:12m 水温:14.3℃

 

綺麗だなぁ

 

スキーに行くわけじゃにぇ

 

東名高速御殿場に近づくと辺りはきれいな雪景色に変わった。

 

 

前日までの天気予報は雪、どうやら積るらしい、

 

でも、大した雪じゃないし、道路も大丈夫そう、

 

そして何より、そんな天気でも海に行くことを楽しみにしている人がいる。

 

それなら通行止めにならない限りは海に行きましょう。

 

僕の予想は当たり、

 

東名高速通行止めにならず、チェーン規制もない、

 

ゆっくり車を走らせて、雪景色を眺めて、

 

向かうのはゲレンデではなく大瀬崎の海です(笑)。

 

こんな日ですから、車も海辺のダイバーもいない(笑)。

 

そして雪なのに潜りに行く僕らはテンション高め(笑)。

 

そして、海の方もね♪

 

水もきれいだし、なんとかお目当てのツノザヤウミウシもゲットできた!

 

ホントはアンコウなんかも見れたらなぁ・・・って話していたんだけど・・・そんなに甘くはないね(笑)。

 

極小ツノザヤ セスジミノウミウシ

 

タカクラタツ カエルアンコウ可愛いな ヒメイカ

 

本日カメラデビューのアキちゃん、

 

ゆっくりと生物と向き合ってカメラの練習もできて、

 

それがさぁ、初めてなのになかなかいい写真撮るんだよ。

 

写真たくさん使わせてもらうね。

 

ゆっくり温泉にも浸かって、お寿司も頂いて、

 

どこもガラガラでね、

 

なんか得した気分の1日だったな。

 

僕ねぇ

 

雪すきなんですよね(笑)。

 

わくわくするんですよねぇ(笑)。

 

お寿司屋さんもガラガラ

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> わくわく