何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

遊んで上達

1/20-21  OW.AOW 田子 透明度:15~20m 水温:15.4℃

 

OWのライセンスを取ってちょっとの間、ダイビングを続けてきたけれど、

 

AOW取ったらどんなダイビングができるようになるのかな?

 

そのためにはどんな事ができるようになればいいのかな?

 

そんな期待をひしひしと感じる、AOW講習生のアスカとダイチ、

 

そんな二人にちょっと口うるさく、細かく、OWの講習では教えてもらわないような、ダイビングのやり方を教えてみる。

 

遊びは講習で、講習は遊びだ(笑)。

 

着底禁止というルール設けて泳いだり、

 

洞窟に入ったり、

 

どこまでも水底が下に見える中層を泳いでみたり、

 

ずっと怖いと思っていた夜の海に潜ってみたり、

 

今までそんなに気にしたことなかった、ちょっと珍しい生物を狙って深場まで見に行ってみたり、

 

今までのダイビングとは少し違ったね、

 

怖いと思っていた夜の海は予想以上に楽しかったし(アスカ談)

 

ずっと下に水底が見えるあの感じが空を飛んでるみたいでドキドキしたし(ダイチ談)

 

中性浮力の必要性も、安全停止の大事さも、よーくわかったし。

 

思ったよりみんながウミウシのこと好きだから、

 

最終ダイブはレアウミウシ、セトリュウグウウミウシを見に行ったんだよね。

 

ウミウシって綺麗だよね。

 

アスカもダイチも、遊びながら上達したね。

 

ちょっとカッコイイじゃん リゾートみたいなテーブルサンゴ 中性浮力練習

 

お目当てのセトリュウグウウミウシ ナイトでホウボウ発見 ナイトでボウズコウイカ発見

 

一緒に行っていたミカ率いるOWチームは、

 

子どものようにはしゃぐ高校生のモナカがねぇ、

 

ほんとかわいくってねぇ(笑)

 

みかがカメラを構えるとイチイ面白いポーズ(笑)。

 

ソンちゃんは水中常に無表情(笑)

 

でも水中スキルは二人ともよくできたみたい。

 

なんだか暗い表情 あっちー

 

OWチーム、AOWチーム、のみんなおめでとう!!

 

付き添いのユウキさんとカナイさん、

 

2日間お疲れ様でした!!

 

これからも遊びながら上達していきましょう!!

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 遊んで上達