何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

弥次喜多カキフライツアー!!

2018.1.18 弥次喜多ツアー

 

弥次喜多に行きたい!!!

 

そんなリクエストをユウキとトシさんから。

 

前回ももらったリクエストだったけれど、風向き悪く、行けなかった弥次喜多。

 

今回は行ける!!よっしゃー!

 

DSC07646

 

 

当日の朝、どこの海に行こうかな!!っと思って考えてみるも、

弥次喜多以外の目的がないことに気付く。笑

 

みんな??なにがしたいですか??

 

審議とぼくの独断も入り混じった結果、

弥次喜多に近い大瀬崎で、じっくり潜ることにしました!

 

カメラでロングダイブしても、すぐに弥次喜多に行けるし♪

 

 

でもこの時の僕らは知らなかった・・。まさか、60分を超えるスーパーロングダイブになるなんて・・。

 

まさか、2本目でユウキがウェイトベルトを巻いてないなんて・・・。

 

ミズヒキガニの子ども
ミズヒキガニの子ども
コソデウミウシ
コソデウミウシ!

 

ロングダイブの原因となったのは、

 

意外と大きかったタカクラタツ。

 

セミホウボウ。謎の巨大クラゲ。

 

1mmあるかないかの、コミドリリュウグウウミウシ。

 

マトウダイ、ホウボウ。

 

それらと、時間を気にすることなく触れ合いまくったのです。

 

そうしたら、気付けばあっという間に水中で60分。

 

P1181566 P1181568 P1184664

 

窒素ためまくりましたね・・。そして、たくさん窒素を抜きましたね。

 

 

 

念願の弥次喜多へ。

 

DSC07655

 

カキフライが食べれて、本当によかった。

 

食べながら、

弥次喜多の美味しさの秘密に迫ろうとするユウキ。

 

パン粉が違う!!と、叫び出したり。

 

それを優しく見守るトシさん。・・というか、たぶんなにも考えていない。

 

真面目に働きながら、常にケラケラしているともえ。

 

僕らのお兄ちゃん的立場でツッコミを入れ、いさめてくれるアキヨシさん。

 

そんな皆を大きく包み込むかのように、サユミとクサカベさん。

 

なんか家族の食卓みたいだったな。(笑)

 

僕も含め、問題児の多いツアーだったなぁと。思うわけです。

 

かっしー

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 弥次喜多カキフライツアー!!