何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

今年もカキフライ。アジフライ。

2018.1/14 ベストビーチ&TRIBEツアー 井田

 

朝お店に集合して、TRIBEツアー・ベストビーチツアーのみんなと、

井田へ行きますよ。っと話をする。

 

眠たげにあいまいなリアクションを感じる。

 

ので、「新年一発目の弥次喜多も考えていますよ」っと。

 

おっ!いいね。ほほーう♪っていうリアクションに変わった。(笑)

 

 

 

ガラスハゼ by Misako
ガラスハゼ by Misako

 

井田に到着し、まさしさんTRIBEチーム、僕ベストビーチチームで。

 

っと思ったら、泊りチームのマサさん、スナオチームも合流。(笑)

 

 

井田の海岸がオーシャントライブまみれに・・。

 

 

潜ると透明度は15m。

 

深海からやってきたエキゾチックフィッシュ!

 

マトウダイがいました♪

 

IMG_4898

トサカみたいなのも、お口がしゃくれそうなのも面白い・・!

 

 

井田のスタッフに教えてもらったオオモンカエルアンコウの小粒っこも。

 

P1140015 P1140019 P1140023

 

本人的にはぶれてしまった写真かもですが、

 

僕的にはこの写真の雰囲気が好きです。↓

成仏しようとするカレイ

タイトルがぱっと思い浮かんで・・!!

 

題名:「青い光に包まれて成仏しそうなカレイ」

・・・どう??どうでしょうか?

 

 

2本目はまさしさんにピカチュウの居場所を教えてもらうため、

 

TRIBEチームと合流!!

↓左側3人がまさしさんチーム3人、右側が僕チーム。

 

 

中性浮力・・うまくないか??初心者チーム??と思ったら、

 

のりこさん:アドバンス持ってる

 

のさきさん:アドバンス持ってる

 

ながいさん:次回アドバンス

 

っだってさ。(笑)半数以上がアドバンスだったという・・。(笑)

 

うまいなー。
砂巻き上がってないもんなー。

P1140025P1140027P1140043

 

づかさんのお写真もお借りします!!

 

P1140045P1140055

 

 

ミアミラウミウシ、オオモンカエルを見て帰ろうと泳ぎだすと、

 

何か砂地に違和感を感じて・・。

 

ウミテング

 

あ!!ウミテング!!!

 

海で情報なくして、遭遇するのが珍しいお魚です。

 

ひろしさん、まりさん、久々の井田でしたが、透明度良くて本当に良かったです。

あとはこの透明感で水温が暖かければ、

文句はないのですがー。ねー。。

 

いっぱい泳ぎました。

 

潜った後は弥次喜多に腰を落ち着けて。

 

P1140033高いとこから

 

ついつい食べすぎ注意です。

 

フライがするすると胃袋に入っていく摩訶不思議。

 

アジフライが食べたい、でもカキフライも食べたい。

でも、二つ同時に食べれるハーフ&ハーフみたいなメニューがない。

 

そんな同じ悩みを共有した、なつきとゆき。

そこで、アジフライ定食とカキフライ定食を一つずつ頼んで、シェアするという奇策を思いつく。

 

食べ物が絡むと、人は頭がよくなります。

 

美味しかった!!新年一発目の弥次喜多でした!!

 

かっしー

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 今年もカキフライ。アジフライ。