何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

富士見風呂。

12月21日(木) 大瀬崎 透明度:12m 水温:17度

 

ここ最近、海日が続き。
東名高速を走りながら毎日富士山をチェック。
そして毎日、口にする。

 

 

『綺麗ですね~富士山。』

 

 

ついつい、うとうとしている助手席の人に話しかける。
ついつい、会話の途中でも遮る。

 

お心当たりのある方ごめんなさい。
毎日見ていても、綺麗だなぁと誰かに伝えたくなるんです。

 

そんな富士山を眺めながら、
ダイビング後にドライスーツで浸かるお風呂はどんなでしょうか?笑

 

富士見風呂@大瀬崎ダイビングツアー
富士見風呂。

3日前に海洋実習の初日をやったばかりの2人。
ポイントによって全然違う水中の景色に驚きつつ、
記憶を頼りに着々とスキルアップ。

 

たくさんのクラゲが幻想的に漂う大瀬崎の水中は幻想的で、
そんな水中をなかなか潜降できずにゆらゆらと私から遠ざかっていくMさんも、
幻想的で・・・おーい・・・・・笑

 

PADIライセンス取得コース@大瀬崎 セルフダイビング@PADIライセンス講習

 

あーでもない、こーでもないと練習を重ねて迎えたラストダイブ。
課題はバディだけで潜る、ミニダイブ。

 

はぐれないよーに。エアも気にして。ゆっくりね・・・。
入念な?事前の打ち合わせ。
も、虚しく。笑

 

バディとじわじわ差を広げるMさん。
バディの失踪を気にもせず私に『これなーに?』と聞いてくるヨーコさん。
だけど最後はちゃんと2人揃ってゴール!

 

まだまだ課題はあるのですが、それはまた次回。
まずは、ライセンス取得おめでとうございます!

 

行きも帰りもずっと面白い話をしてくれたMさん&ヨーコさん。
学科講習に海洋2日間どんなに時間があってもたりないです。
全然眠くなることなく楽しい車内、ありがとうございました!

 

みか

「富士見風呂。」への2件のフィードバック

  1. ミカさん。明けましておめでとうございます。
    講習ありがとうございました!
    キラキラ光るクラゲさんたち可愛かったです。
    ギンポもウツボもみんな可愛かった。
    帰りのご飯も温泉も最高でした。
    ヘソクリかき集めてスーツ作ります。
    今年もよろしくお願いします。

  2. ヨーコさんへ

    あけましておめでとうございます!
    講習おつかれさまでした~
    そしてこれからは私がいっぱいお世話になる予定ですので、
    今年もよろしくお願い致します!

    海の中、いっぱいいっぱい見て欲しい子たちがいます。
    いっぱいいっぱい見て欲しい光景があります。
    これからいっぱい潜って、食べて、飲んで?温泉も入って・・・
    楽しみにしていてくださいね!

    へそくりこんなに公言しちゃっていいんですか!?笑

    みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 富士見風呂。