何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

僕ら夜型

11/28-29   ナイト  田子

 

ある時、ウエノさんがいいました、

 

ナイトをメインにツアーをやってほしいと、

 

そんなツアー今までやったことないし、

 

なんて言っていたんですが、なんと、お試し企画ではありますが、

 

開催です(笑)。

 

午前中はみんなお仕事、そして日の入り前に出発、

 

行きの海沿いでは最高の夕日、

 

きれいだぁ。

 

行きにこんな夕陽を見る事があっただろうか?

 

そうです、これから僕らは2本潜るのです。

 

田子に到着する頃にはもう真っ暗です、

 

さーて、ナイトツアーの始まりです

 

うちで潜るみんなは、アドバンスの講習でナイトダイビングをやったことがある人が多いと思うけど、

 

まだ潜ることが一杯一杯のその時と、うまくなった今潜るのでは、

 

楽しめ方や生物や景色の見え方が違うんじゃないかな?

 

エイ発見 アオヤガラナイトモード

 

セミエビ SFコウイカ

 

1本目は砂地、そして2本目は岩場へ、

 

そして、今回は水中ライトをたくさん持ってきて、

 

ライトトラップを仕掛け、その光に集まるヘンテコ生物を見てみよう、という事もやってみました。

 

ライトトラップ

 

すると大量の生物が集まってくる、

 

その中には、やっぱり見た事もないへんてこ生物が、

 

名前はわかりませんがね(笑)。

 

なんだこれー?

 

ナイトを2本潜り終えた僕ら、

 

温泉に浸かって、遅めの夕飯です♪

 

夜はお腹一杯になると、もうみんな眠くなってしまって、

 

たっぷりと、おいしいウイスキー(ウエノさん差し入れの)を

 

頂くはずが、みんな眠い・・・

 

そりゃ午前中も活動してそこから出発の2本ですからねぇ。

 

不完全燃焼感はありますが、ボトルを半分残して今回は大人しく就寝(笑)。

 

2日目は昼から1本潜り帰店。

 

ナイトツアー、想像以上に楽しいです、

 

でも夜から2本潜るのは、

 

船の時間とか宿の時間とか色々遅くなりすぎちゃうね、

 

そう頻繁にはできないかもしれないけど、ぜひまたやりましょう!

 

田子ヤマモトさん、アマのおばちゃん、ありがとうございました。

 

そしてナイトダイバーのみんな、ありがとうございましたー。

 

夕日と富士

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 僕ら夜型