何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

海底冒険ダイビング。

2017.11/26 沈船 小曽我洞窟!! 熱海

熱海には冬にオープンする、洞窟があるらしい。

 

行ってみようじゃないですか!!

 

 

1本目 海底に横たわる沈没船。

 

2本目 まだ見ぬ洞窟!!

 

ワクワクと冒険心を掻き立てられる献立です。(笑)

 

 

西風強風だったけれど、天気は良く、無事に潜れました!

 

PB260056

みんながドライを着込んでいる中、ロクハンのウェットスーツのたかはしさん。

かっこええです。

 

この写真を見ると、僕よりもインストラクターのように見えます。(笑)

 

沈没船!!

PB260020PB260016

 

静かに海底に横たわる船体からは、

 

ソフトコーラルがバーン!!生えています。

沈没船

 

2本目は小曽我洞窟へ!!

 

入り口から出口まで、ゆうゆうと見物して泳げば、20分以上のんびり楽しめる。

 

そういう、長さ的にロングな洞窟。

 

壁面にはウミウシも小さいけれど出てきていて、

 

不思議な雰囲気ある景色が楽しめました。

 

サラサゴンベじゃないか?小曽我洞窟小曽我洞窟シロウミウシ

 

洞窟にはたくさんのダイバーが入ってきて、

 

いつの間にか人、人、人の洞窟に。(笑)

 

そして気づけば、みやきさんが人の群に囲まれて、自分を見失っていた。

 

ササ―っと寄って行って、僕だよ。カシワギだよ。こっちに行くよ。

と、教える。

 

そんなことが、2回。あったのでした。(笑)

 

みやきさん曰く。

「俺がいなくなったんじゃない。カッシーが消えたんだ。」と。

 

でも、他のみんなは付いて来てたんですけどねー。なんででしょうなー。(笑)

 

PB260018

 

でも、この日は本当にダイバーが多くて、その中にヅカさんのそっくりさんがいたり。(笑)

 

ヅカさんとおんなじ配色のフード、

 

ヅカさんとおんなじ色、かたちのフィンを履いているダイバーさんがいて。

 

近づいてヅカさんだと思って手を伸ばすくらいになって

 

あ!!違う人だ!!みたいなのが何回もありました。(笑)

 

洞窟自体本当に神秘的で、楽しかったんだけれど、

そんなところも楽しめたダイビングでした。(笑)

 

洞窟を出ると、カジメの群生がユラユラと♪

PB262355

フォト by  みやきさん

 

最後はシビレエイに遭遇!!イエイ!!

シビレエイ

まるっとしていてかわいい。

 

ビリビリ!!っと電気を流す能力者であります。

 

初めて見たなー!!っと観察していると。

 

そんなシビレエイと、楽しそうに戯れるタカハシさんの姿が見れました。(笑)

 

PB260567 PB260088

花ごよみで♪今日はマグロが旨い日でした!!

 

づかさん、みやきさん、あやさん、ぱぱさん、たかはしさん。

 

まるで海底探検でした。

 

またしばらくしたら、沈船探検、洞窟探検、やりましょう♪

 

パパさん!!頑張って海行く時間!!作ってください!!

ご武運をお祈りいたしております。

 

かっしー

「海底冒険ダイビング。」への4件のフィードバック

  1. パパさん!!  今年一年お世話になりましたー!!
    ちょーお待ちしております!

    かっしー

  2. お初にお見え致します、何回か写メで拝見した弥次喜多のカキフライの画像を見させて頂きましたが、質問が有ります。このお店でのカキフライは、テイクアウト出来るんでっしゃろか?可能なら酒のツマミにと考えているんじゃが、これってペナルティー?

  3. テイクアウトですか!したことないのでわかりかねますが・・もしかしたら、出来るかもしれませんね。お店の方に聞いてみてください!
    たしかに冷めてもおいしそうなフライですが、やっぱり揚げたてが一番おいしいです!

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 海底冒険ダイビング。