何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

伊東!!秋の味覚とダイビング後のバナナ。

ブログ ダイジェストの日々は終わりを告げました。

 

一か月遅れのブログだけど、書き記していこうと決意しております。

 

やるぞ・・!!

 

2017. 11.8 伊東ボート!!

 

たつるさん、みなさん、あき と、伊東へ!!

 

朝、お店にて。

 

ミナさんが、お店に僕と休みの日のミカがいるのを見て。

 

「なんだか、ミカがいるんじゃないかと思ったのよねー。」

 

なんなんですか、その第六感。すごい。(笑)

 

海の中に解き放たれたミカは、

 

いつもの1億倍くらいのスピードのフィンキックで泳いでいたような気がします。

 

 

一本目の白根南では!

 

クダゴンベ、スミレナガハナダイ幼魚、

 

タテジマキンチャクダイ幼魚、ベンケイハゼなどなど!!

 

クダゴンベスミレナガハナダイオキゴンベキイロウミウシ

 

平日だと水中も陸ものんびり潜れていいです♪

 

実は休憩中は毎回、

みなさん、たつるさんの持ってきたバナナを分けてもらっているウホ。

 

ダイビング後の、とりわけ人からもらうバナナって、すごい美味しい。(笑)

 

実はひそかに、バナナで餌付けされているらしいのですが、

いいのです。

 

いっつもありがたく、いただいています。ウホ。

 

 

 

2本目は冬季限定ポイント、尾根残しへ!!

 

 

浅場でモンツキベラ幼魚、ホシゴンべ、を見たり

 

キンギョハナダイの群れている様子を眺めたり!!

 

すこし先行して泳いでいたミカのもとに追いつくと、

 

ミカが興奮している・・!!

 

岩の隙間にでっかいネコザメが!!!

 

ネコザメ
スキマすぎて顔しか取れない!!でも可愛い!

 

どーやって入ったのかわからないくらい小さな、

岩の隙間にいました。

 

ミカ、よく見つけたなぁ。

 

オキゴンベ幼魚 ミチヨミノウミウシ

 

そのあとのお昼ご飯は、マスターのいる花季で!

 

 

秋の味覚、炙りさんま、生さんまをみんなで頼んで、

 

ビールのつまみに♪

 

潜ってこれは贅沢な時間です♪

 

 

集合写真は、僕がトイレに行っている間に、

 

ミカがサクッと撮っていました。

 

別に映らなくてもいーんだけどね?

 

なんでいないときに撮ったの??

 

ミカ、なんで??(笑)

柏木いなかった。

 

カッシー

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 伊東!!秋の味覚とダイビング後のバナナ。