何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

見たこともない生き物。

11月5日(日) 江之浦 透明度:12m 水温:22度

 

 

カエルアンコウ@江之浦初心者ダイビング
見たこともない生き物。

見たこともない水中の生き物に目を丸くする。
胸ビレが発達して体を支える手になった、カエルアンコウ。
砂地に鎮座するその姿は、魚には見えない。

 

 

ドライスーツ@初心者ダイビングツアー
見たこともない生き物?

見たこともない生き物っぽくなってるマツザキさんに目を丸くする。
腕から通すべきドライスーツの順番を間違え首から通した図。
やっちまった風笑顔の下に4本の腕、初対面とは思えない親しみを感じる。笑

 

台風やらなんやらで流れたこと数回。
マツザキさんご夫婦、やっと一緒に潜れましたね。

 

 

そんな初めてのことがいっぱいの初心者ツアー。

 

『ライセンスとって初めてなんですー』なんて一人が言うと、
私も、私も・・・同級生?がいっぱい。
これは相当な苦戦が強いられるかなーと、心配したのですが。

 

ドライスーツのバランスに一瞬で慣れた大学生ジューキくん、若さだなー。
水中の呼吸に慣れて、気持ち悪いの克服したアキさん、強さだなー。
初めましてのマツザキさんたちも、うまいなー。

 

感心しながらアスカさんのカメラを覗き込むと、アートモード・・・。笑

 

オリンパスカメラのアートモード
こんなんなりました。

これからダイビング始める人には見せたくないくらい緑色の海・・・
カメラはもうちょい練習したいけど。笑
みんな初心者ツアーとは思えない余裕さでしたね。

 

テトラポット洞窟ダイビング@江之浦 スキルアップ@初心者ダイビングツアー

 

イシダイ@江之浦ダイビングツアー

 

イシダイの写真の後ろでは、
スナオさんとジュンコさんの格闘があったとかなかったとか。笑

 

でもスナオさんチームもベテラン初心者サオリさんとマユちゃん、
久々の海だったユカさんもみんな楽しめていたようです?

 

初心者ツアー@江の浦ダイビング

 

あっという間に2ダイブ終わった気がしますが、たしかにお腹はペコペコ。
そんな本日のお昼ごはんは・・・

 

サリカレー@小田原ランチ
ナン食べ放題。笑

あーお腹いっぱい。。。
ふわふわのナンはどーしてこーも食べ過ぎてしまうのでしょうか・・・笑

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 見たこともない生き物。