何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

OWライセンス講習!!

2017.8/24-~25 OW講習!! 大瀬崎!!いおり!!

 

ん~?キンチャクダイ

うつぼん。オキゴンべ

OWライセンス講習!!

 

2チーム編成の合同合宿!と、いうことで

チームの全貌はですね。

 

まささん、すみれさん、なお。

 

僕、みずがみさん、むらたちゃん、ゆうじろうに、せいけパパさん。

 

 

それぞれに面識はなく、

 

海に潜りに来たという事のみが、僕たちの共通項。

 

 

ひょろい体ですが声のボリュームを引き上げて、チームをまとめ上げようとするも、

 

やっぱり海にきちゃうと、人は自由になるんだね。(笑)

 

 

でも、どーにかこうにか、チーム感がでてきた、

 

そんな海上がりです。(笑)

 

海の中は自由だわ。

 

水中では重力を感じないので、

 

浮くも沈むも、自分の呼吸一つ、BCDのボタン操作一つ、思うがままに、気の向くままに。

 

時折、コントロールを失って水面や海底に突進していく事もあれど。

 

そんなトラブルも少しずつ少なくなって。

 

深度キープの練習や安全停止、

 

基本スキルを一個ずつこなしていった2日間!!

 

本当にお疲れさまでした!!

 

課題多かったですよね??(笑)

 

でも、一つ一つのスキル練習が、海の安全と楽しさに繋がります!

 

あいま合間に、海の綺麗な生き物達も垣間見れました♪

 

P8240002P8250044P8250039

 

ゆうじろうが冷静に水中を観察していたり、

 

むらたちゃんが楽しそうに周りをぐるぐるおよいでいたり、

 

パパさんは力強いフィンキック!そしてみんなをしっかりと見てくれていたり。

 

最後のミニダイブで、みずがみリーダーが明後日の方向へ猪突猛進して行ったこともありました。

 

みんなでいおりで過ごした夜も、あの贅を尽くした晩ご飯も、

 

夜の散歩で見上げた、静かな星空も。

 

いおり

みーんな、い~い時間でした!!

 

マサさんチームのナオも、元気よく!大人顔負けの泳ぎっぷり!!

 

OW合格した

ナオ、みずがみさん、むらたちゃん、パパさん、ゆうじろう。

 

基本的に海の中は自由で楽しいんですけれど、

 

これからも安全に気を付けて、どんどん潜って行ってください!!

 

かっしー

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> OWライセンス講習!!