何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

自由なツアー

8月24日 江の浦 透明度3~12メートル

 

この日はTRIBEツアーとカメラ練習ツアー!

 

朝、みんなが集まって目的地をみんなで相談。

 

いろんな候補の中からカメみたい!というサチコさんの一言で、

川奈に決定!!

 

川奈まで順調に車を走らせていると、熱海あたりで車の流れが止まる・・・

 

掲示板を見てみると、

 

片側一車線の道路で事故。片側通行になっているらしい・・・

 

どれくらいかかるのか調べると、なんと2時間以上・・・。

 

タイミングよく起きていたみんなに相談し、今来た道を戻って

江の浦へ変更!!

 

するとサチコさんが、江の浦にカメいるのー?と

えーっと江の浦でカメはちょっと・・・(笑)

また今度行きましょ!(笑)

 

渋滞にはまったおかげで、いつもより一時間も遅く江の浦に着。

 

すると、アドバンス取り立てのこんどーさんが、

 

江の浦って深いん?と聞いてくる。

 

えーっと最大でも16メートくらいですねーっていうと、

 

俺アドバンスダイバーなんやけど。と深くいきたいアピール。

 

みんな陸ではいろんなことを言ってましたが、

 

しゃべれない水中はというと、

 

サチコさんはフラフープを両手で持って、頭から通しては笑ってるー

使い方違うけどねー(笑)

 

こんどーさんは透明度の限界を

 

あっちこっちに泳ぎまわって忙しそう。

 

でも髪型目立つからいいです!

 

 

カメラ練習のちあきさんは、カメラを片手ににらめっこ。

 

生物いたよーと紹介しようとも、全く目が合わない・・・(笑)

 

ダイブマスターのトモエも水中をプカプカ楽しんでる!

 

するとサチコさんが人懐っこいイシダイを必死にずーっと追いかけてる。しかも、疲れてるー!(笑)

 

とーっても自由なメンバーでした!(笑)

こんどーさん ちびクマノミ

イシダイを追いかける入月さん ライト片手にせんせー

 

ご飯は一吉丸♪

 

おいしいごはんとお酒も入り、こんどーさんとサチコさんの

 

掛け合いにめっちゃ笑って、のんびりしてたら、

 

結構な時間一吉に・・・。

 

コンドーさんもサチコさんもOCEAN TRIBEでいろんなツアー計画

してましたけど、マッチングツアーやらないですからね!(笑)

 

すなお

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 自由なツアー