何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

パパが2人と子が8人?

8月9~10日(水・木) 安良里ビーチ 透明度:10~12m 水温:25℃

 

無重力に近い水中世界。
筋肉も重量も関係ないダイビングは、
大人と子供が対等になれるスポーツ。

 

夏休み。

 

たまたま全く別々の二家族が一緒にライセンス講習へ。
小学生、中学生、高校生・・・父、
子供から大人まで勢ぞろいで賑やかな夏休みの二日間でした。

 

家族ダイバー@PADIだ
平均年齢低っ

 

体の動くままに水中を跳ねまわるリツキやユウキを前に。
筋力もなにも関係ないんですけど、父の威厳は守りたいもの。

 

30年ぶりのダイビングでいきなりマスク脱着まで成功したキタノパパさん。
カッコよかったです。
でも、サザエとかトコブシばかり狙う姿、狩猟本能強すぎです。笑

 

コントロール不可能なリツキとコウキをまとめてくれたニワパパさん。
ありがとうございました。
でも、ミニダイブではパパさんが一番暴走気味でしたよー。笑

 

 

ファミリーダイバー@PADIライセンス取得講習 家族ダイバー@PADIダイビングライセンス取得

 

ランチ@黄金崎ビーチダイビング 中性浮力練習@PADIジュニアオープンウォーターダイバー

 

休憩時間のシュノーケリング@PADIライセンス取得 シュノーケリング@黄金崎ビーチ

 

宿泊のPADIライセンス取得コース 家族ダイバー@ライセンス取得コース

 

 

ダイビングを通じて海について知ったことも沢山あったし、
サッカーしたりシュノーケリングしたり、いっぱい体を動かしたし、
普段は見れない娘息子の姿、お父さんの姿を発見したかもしれないし?

 

休む暇なく遊び続けた2日間は
いろんなことに笑って学んだ2日間でもありました。

 

 

『海』で家族で遊べるみんなは本当に幸せなんだよー。
お父さんに感謝して、今のうちにいっぱいいっぱい遊んどいてね。

 

そして大っきくなったら、
『ほら!お父さんはこっち!』『私について来れば大丈夫だから。』
なんて言えるくらいダイビングも上手になってたら嬉しいなー。

 

ジュニアオープンウォーターダイバー@PADI
いー顔してるなー

 

休憩中のシュノーケリング、夜の海岸散歩、見上げた星空。
夏休みのいい思い出になったかな?
また遊びにおいで。

 

そしてキタノパパさん、ニワパパさん。
水中はさておき陸では、カッシーと私も含めて総勢8人の保護者役、
ありがとうございました。。。

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> パパが2人と子が8人?