何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

神子元島に行ってきました。

7月28日(金) 神子元 透明度:5~20m 水温:24℃

 

 

黒潮が来ました。

 

この季節が来ました。

 

奴が、奴が・・・やって来ましたっ。

 

 

シルバーっぽく輝くツヤのある流線型の体。
そこにはちょっと不釣り合いなトンカチのように飛び出た目。
そしてやはり圧倒的な・・・でかさ。

 

 

かっこいいー!サメ!!
ハンマーヘッドシャークですっ!!!

 

 

長く険しい道のりを(?)ひたすらセレナで走り、
緊張感漂う船上の空気をできるだけ気にしないように努め、
激しい潮流よりも恐ろしいプレッシャーに心折れそうになりながら、

 

あのシルエットが見えた時の嬉しさと言ったら・・・!

 

久々に振り返らずに本気ダッシュしました。
チーム解体してもいいって思ったし、
私のカメラに収まってくれさえすればいいって思いました、ショージキ。笑

 

海は、この偶然の出会いがあるから大好きです。
この日も、他にも数々の偶然の出会いがありました。
ずっとこんな感じ(笑)

 

神子元ダイビングツアー
絵にかいたようなビックリポーズ。笑

何にこんなに驚いたんだっけ?

 

イサキの群れとカンパチアタック@神子元ダイビング イサキの壁@神子元日帰りダイビングツアー

 

ニザダイの群れ@神子元島ダイビングツアー トビエイ@神子元島ダイビングツアー

 

カンパチ軍団@神子元ダイビングツアー

 

神子元ダイビングボート 神子元島上陸ツアー@日帰りダイビングツアー

 

先週に引き続き神子元リクエストをくれたショーちゃん。
ありがとうございました。
その想いの強さのお陰で見れました!!

 

そして初めてだってのに見ちゃったトモエ。
贅沢すぎるぞーーーっ!
でも・・・もしかしてトモエこそが強運の持ち主?笑

 

とにかく。あれだけ泳いだから。

 

おいしーいご飯を食べましょ。笑

 

金目の卵とじ丼@下田ランチえび満

 

神子元のあとと言ったら。
金目鯛の卵とじ丼、絶品でしたっ。

 

次はいつ食べれるかなー・・・
あ、いぇ、次はいつ会えるかな?
今度はハンマー『リバー』!!

 

トモエのフロート練習@ドリフトダイビング

 

みか

「神子元島に行ってきました。」への2件のフィードバック

  1. この時は本当に興奮しました!思い出すだけで鳥肌が立ちます!偶然の出会いがあるから私も海大好きです♡!もう次の海が待ち遠しいです…笑

  2. トモエへ

    思い出すだけで・・・早くまた行きたいっ。笑
    次の海、早くこーい!って、今週末じゃん!笑
    船上花火見れるかな〜ワクワク!!

    みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 神子元島に行ってきました。