何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

100本ダイバーとアドバンスダイバー!!

2017.7/10~11  AOW講習!!田子

 

夕暮れ時の、伊豆の海。

 

夕暮れ

 

静かな情景ですが、心は踊ってしまう、そんな時間。

 

 

今からナイトダイビングに行くんです・・!!!

 

ワクワクします!!

 

と、いうわけで、イッセイさんのアドバンス講習にシオツキさんと、僕。

 

男3人の海遊記。

 

ボートは楽でいいな。

 

深緑の山々に囲まれた田子。

 

ボートで、初めて沖へ向かう。

 

田子島

 

飛び込んだ先は、どこまでも続く広大な海。

 

足元に地面なんてものは見えなくて、浮遊しているだけで気分がいい。

 

ぐんぐん、潜っていく。

 

キイボキヌハダウミウシセトリュウグウウミウシセンヒメウミウシ

トゲカナガシラかしら?イカ!!クダヤギクモエビ

 

海洋生物もたくさんお見かけして、

 

講習なんだけど、楽しくなってしまいます。(笑)

 

ボートダイビング、中性浮力、ナイトダイビング。

 

夜の海で、夜光虫の放つ青い光に癒されたあとは・・宴!!!

 

DSC00983DSC00985

 

トイレに行ったイッセイさんが、帰ってこなくなった。

 

見に行ったら、廊下で撃沈しているイッセイさんを発見。

 

翌日、僕等は爽やかに2ダイブ!!頑張って潜ったのでした。(笑)

 

水路   P7110779   スナップショット 1 (2017-07-20 18-10)

 

コチョウアラシの洞窟に立ち寄ったら、透明度がものすごく綺麗で・・・!!!

キレイな洞窟・・・。

こんなきれいな所があるなんて。。嫌だな・・。帰りたくない。

 

ラストはディープダイブ講習で、沖の浮島根へ。

 

そして、実は100本ダイブだったシオツキさん!!

100本!!
六甲おろしが流れる。

 

マサシさんの作った素晴らしい旗と共に、

 

100本達成!!おめでとうございます!!

 

イッセイさんも、ここからが広い海を遊びつくせるんです。

 

まだまだ見た事のない景色、見に行きましょう!!

 

アドバンス講習、無事に終了!!

 

おめでとうございます!!!

 

イッセイさんの100本ダイビングも、早めにお願いしますよ。

 

P7110823

 

かっしー

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 100本ダイバーとアドバンスダイバー!!