何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

今が旬

7/2   IOP  透明度:15m~   水温:20.4℃

アオリイカの刺身

 

これ何かわかります?

 

いつものごはん屋さん、はなごよみで

 

今が旬のアオリイカの刺身です。

 

旨いのです、すごく旨いのです。

 

これが楽しみで楽しみで。

 

最初はたくさんあるからごそっと

 

3枚食いとかするんだけど、

 

なくなってくると、ちょっとケチって1枚で食べるんだけど、

 

その1枚でも相当あまさが口の中にひろがって、

 

なんだもうなくなっちゃう、最初から1枚づつ食べてればもっと幸せが長続きしたのに・・・と思うのです。

 

そしてアオリイカのゲソのから揚げも♪

 

この日ののんべぇメンバーもご満悦(笑)。

 

それでは!

 

ってお~い、海の事書いとらんやんかー。

 

ハナタツ イロカエルアンコウ

 

タカベリバー ミノカサゴ

 

伊豆にヘラヤガラ トラフケボリ

 

 

海IOPです、

 

透明度良かった、

 

せっかく見つけたタツもカエルアンコウも

 

ユキちゃんは興味なし(笑)。

 

ものすごいタカベリバーに遭遇、

 

みんなで感激したのはいいけど、

 

タカベリバーだぁ!みんなやったね!とスレートに書いて感動を共有しようとするも、

 

誰一人俺の事みてないし、

 

スレートに書いたその文字をそっと、消したのでした。

 

でもアオリイカの刺身はみんなが旨いと、

 

まさしくんの言った通りだね、

 

こりゃ食べなきゃ損だね、

 

なんつって共感してもらえたからいいのです。

 

さみしくはなかったです。

 

でもこの日のみんなからは、

 

まさしくん今日アオリイカの刺身の話ずっとしてるよね、

 

と言われていたのでした(笑)。

 

 

美味かったー

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 今が旬