何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ウミガメ以上の出会い。

3月25日(土) 川奈 透明度:6~10m 水温:14度

 

トレーニングかと思われる距離を泳いだし、
川奈ビーチの浅さにやられてチーム解体しかけたけど。

 

岩陰からちょこっと飛び出た手。
波に合わせてゆらゆら揺れる甲羅。
このシルエットが見えた時、どれ程嬉しかったことか。

 

 

 

店番のマサさんからの別件の電話で、
聞かれてもないのに『ウミガメに会ったんですよー』と報告。

 

会えてよかったー!と連呼していたら、
大人なマリさんが優しく『よかったね。』って。

 

しょうがないです?可愛かったんだから。笑

 

アオウミガメ@川奈ビーチダイビング
ルリコと私と大物運の相性はいい。

 

ウミガメを見た後はグダグダでしたけど。

 

何度となく水面への離脱を試みるカナさんと、それを阻止すべく奮闘するチナミさんとか。

 

カメの横でちょうどウミガメと同じくらいの大きさの岩を抱えていた、
ウエイト不足&睡眠不足のセーワさんとか。

 

ミスガイを教えてくれようとしてもはや骨董品レベル(!)のカメラを、
水中に置き去りにしてきたアンザイさんとか。

 

それはそれは様々なストーリーに溢れた川奈ビーチでした。

 

 

でも、今日の一番はね・・・

 

同じく川奈を目指し後ろをついてくるはずの初心者チーム担当カッシーが、
分岐を間違え一瞬にして視界から消えていったこと。
セーワさんナビでカッシーの車が見えた時の嬉しさたるや・・・ウミガメ以上(笑)

 

それにしてもセーワさんの携帯を通してのナビ、
カッシー曰く、『同じ車に乗ってます?!』ってくらい完璧っ。
そして多分このせいで睡眠不足・・・ありがとうございました!!汗

 

まあ実は・・・大元の原因は、
『この先ずっとまっすぐだから!』と教えた私なのですが・・・すんません。

 

 

相変わらずなマスターだけど毎回旬なもの出してくれる花季の前で、
カッシーさんチームと一緒に。

 

伊豆伊東の食事処・花季
ホタルイカ美味でした。。。

背後霊っぽくて怖いよ、ショーちゃん。笑

 

 

おまけ。

 

水中の写真が少ないので、陸の川奈のアイドルを。

 

川奈ビーチの猫
GODIVAがない・・・

おやつ休憩にゴロにゃんとすり寄ってきた猫にみんな釘付けです。
結局お菓子はもらえず。
でも、ベテラン勢に肩を揉ませるという強者でした。

 

川奈ビーチの猫
くるしゅーない。

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ウミガメ以上の出会い。