何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ラストアルファ

 

 

 

2017/3/1  ラストα

 

 

 

3/27ルーフキャリア姿の最後

 

 

 

 

2012年の3月26日から始まったプリウスαの5年の旅は今日で終わります。

 

 

 

 

 

 

 

当時、震災があって海から人が遠ざかり、ガソリン代も一時180円代に。

 

その四輪に社運をかけられ走り始めたα。

 

 

 

総走行距離246,800km

平均燃費18km/L

 

 

 

期待通りの活躍でハイエースでは乗り越えられなかったこの時期

をしっかりと支えてくれたα。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

納車一週間後にマサシがミラーを吹っ飛ばし、ケガで入院していた僕に早速二重苦をなめさせた事件・・・。

 

西伊豆の道中、リュウの運転するαに山からイノシシが駆け下りて来てフロント大破事件・・・。

 

 

 

 

 

ツアー中にパンクは2回くらいあったけど、それ以外は全く何事もなく、動じず、騒がず、静かに働くプリウスα。

 

 

 

 

いかついルーフキャリアにダイビングの荷物を満載して、

とんでもない抜け道オフロードも、高速道路もひた走る。

 

 

 

 

 

 

 

その姿はもう見る事が出来ません。

 

 

 

 

 

 

 

みんなと走ったさいごの10日間。

 

 

 

 

時には大人5人で窮屈な思いもさせてしまいましたが、

プリウスに替わってお礼申し上げます。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

2/18・川奈 2/20・IOP 2/21・IOP

 

2/23・熱海 2/24・大瀬崎 2/25・江之浦

 

2/26・IOP 2/28・城ケ島 ラストラン

 

 

http://livedoor.blogimg.jp/oceantribe/imgs/c/a/cab4b8b7.jpg

 

納車当時のプリウスα・・・

 

 

 

 

 

 

5年間ずっと、良い車だったよ。

 

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

まさ

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ラストアルファ