何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

けんたろーとマンツー。

2/19-20    OW講習   大瀬崎湾内

 

シルエット②

 

ちょっとお気に入りの1枚。

 

今年の4月からウキウキわくわく、大学生のケンタローとマンツーでOWの講習。

 

大学ではヨットサークル、

 

授業はまだ始まらないけど、サークルはもう始まってるんだとか。

 

ヨットの話をする時は一番キラキラした目をするケンタロー。

 

そんな若いスポーツマン、そりゃ水中の講習の事もあるけどさ、

 

2日前にプールで練習したばっかりだし、

 

出された課題をあまりにサクサクこなすからさ、

 

水中は遊びがメイン(笑)。

 

2本潜り終えたら、

 

男2人で何しよう?

 

天気も良いし、景色の良い所をゆっくり回ってみるかぁ。

 

戸田港より シルエット①

 

 レインボウ戸田港を一望 漁船がいくよ

 

大瀬崎を後にするときいきなり現れた大きな虹、きれいだった。

 

出逢い岬で雄大な駿河湾と戸田の街を一望、太陽の光をきらきら反射した海が眩しかった。

 

御浜岬では海をみながら散歩してると、戸田港からさっそうと漁に出かける漁船も見れた。

 

太陽がだんだん低くなって辺りが少しずつ赤らんできた。

 

けんたろー、そろそろ風呂と飯の時間だ、帰ろう。

 

飯の時、いおりのおやじさんから、「残さないでちゃんと食べろよ!」

 

なんて言われたもんだから、飯もがんばって全部食べたな。

 

残さず食べます!

 

2日目も相変わらず天気も海も良くて、色んな生物を見て、たくさん泳いで、しっかりスキル達成。

 

講習修了。

 

幻想的だね、オワンクラゲ

 

けんたろ 細長いのは何?byけんたろー カサゴ

 

方角確認して。 クロアナゴはでかい! コチに驚く

 

 

海のコンディションも最高だった、

 

そして、なんか海以外も楽しかった。

 

ゆったりと海辺で過ごした2日間、

 

引率者と生徒ではなく、

 

男同士でいられた気がする。

 

ライセンス取得おめでとう。

 

海の男として一つレベルアップしたな!

 

getだぜ。

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> けんたろーとマンツー。