何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

秘密の一芸。

2月21日(土) 井田 透明度:12~15m 水温:16~17度

 

朝、6時20分。
冬の早起き、欠席・遅刻もなく全員集合。
そんな皆に嬉しいお知らせ。

 

黒潮、来てます。

 

春濁りが始まったとかなんとか、巷ではささやかれておりますが・・・
前日の透明度15m。青い水。

 

透明度15mオーバー!

 

井田、行きます。

 

水中は期待通りの青い水、魚の群れ。
そしてちょこちょこ流れてくるのが、このアカクラゲ。
暖かい潮に運ばれて来たようです。

 

アカクラゲwith黒潮

 

美しい。
青い水に漂う姿、幻想的。
でも、その長い触手には毒が。

 

さてさて、TRIBEツアーチームは・・・
せっかくの透明度なのでいっぱい泳ぐ練習を。

 

透明度抜群@井田ビーチ 魚に見とれるカトちゃん。 中性浮力練習中@井田ビーチ

 

群れに見惚れ、群れに突っ込み、群れに囲まれる。
練習といいつつも、真面目すぎるのも・・・ね。

 

ドライスーツが自分で着れるようになったカトちゃん。
無事エントリーできたジュンコさん。
ピンクのドライが目立ちすぎなトモちゃん(笑)

 

スポーツって、ちょっとずつ、やっていくうちに上達するものです。

 

今日はライセンス取りたての方から400本ダイバー(!)の方まで。
マサシさん率いるベストビーチツアーは・・・
めでたい記念ダイブ!withマサシさん作の旗。

 

50本記念ダイブ@井田

 

おめでとうございます、ムネちゃん!
記念すべき50本が青い海、もってますね~
チアキさん、アダっちゃん、今年中に(?)マサシさん作の旗GETしましょーねっ

 

ベテランチームらしく、じっくり写真も。

 

ウツボwithハワイウツボ ハナタツ@井田ビーチ

 

カエルの大あくび。 ハナタツ@井田ビーチ

 

カエルの大あくび、
おチビなハナタツのかくれんぼう、
ちょっと羨ましい。。。笑

 

初心者とかベテランとか、呼んでみたけど、
一日一緒にいて、同じ海に潜って、
なんとなく、朝よりも笑顔が増えてる。

 

ただそこにあるだけなのに、ワクワクなれる、
自然とか海とか、すごいなぁ~と、思っちゃいますねぇ

 

エントリー@井田ビーチ

 

↑エントリーのこの真剣な顔!
『井田が苦手なインストラクター』として、激しく同意します。笑

 

そして最後のこのみんなの笑顔。

 

全員集合@井田

 

井田のアイドル、コロちゃんの、秘密の一芸。
見たい方、井田リクエストお願いします。笑

 

今日一日過ごして思ったこと。

 

180cm、タカさん。
150cm、カトちゃん。

 

ちっちゃっ!!

 

身長差、半端ないっ(笑)

 

みか。

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 秘密の一芸。