何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

絡み合うタツ

 

9月16日(金) 田子 水温26度 透明度8~15m

 

台風のうねりが残る沖の浮島根。

浅場は生憎の透明度。

 

水がきれいなところを探して降りていくと、

30m付近からすっこーんと透明度15mオーバー!

 

こりゃ良いね!とちょいと深場メインに捜索開始!

 

クダゴンベとかニシキフウライとか居ないかなーと

水中のヤギを見て進んでいくと、

ヤギの陰に白いタツ発見ーっ♪

 

やったー!!

 

やったぜ!と思いながら近づき、のぞき込む。

すると白いタツの後ろで黄色いなにかが揺れている・・・

 

黄色のハナタツやーーーん!

 

そしてよくよく見ると・・・

白いタツが黄色いタツに絡みついてるやーん!(笑)

 

やったーーー!!

いいもん見れたと意気揚々とエキジット♪

 

 

今年なぜかタツが少ない田子の海。

ずーっと居てくれたらなぁと思っていたけど、

このペアが見られたのはこのときだけ。

 

後日、色んな人が捜索に行っても影も形もなく・・・。

 

 

一夜の恋的なものだったのかな?

盛り上がりすぎて胴体に絡まっちゃったのかな?

 

ミナミハコフグyg もう少し浅ければ・・・

コケギンポ でかマダイ

 

ヒトデヤドリエビ オキナワベニハゼ

コロダイyg 正面がお

 

久々の湾内も小ネタ満載♪

お目当てのでかイロカエルは失踪中だったけど、

ナンパコに、コロダイ幼魚に、アオサハギ幼魚に、ヒトデヤドリエビに・・・

忙しーよーっ(笑)

 

雨上がりに

 

いろんな生物が出てきて、いよいよ秋のベストシーズンの到来かなーっ

 
                            りゅう
 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 絡み合うタツ