何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

みなさんのおかげです。

7/8   安良里ボート   透明度:3~5m・・・ 水温:18~21℃

 

本日は川奈ボートリクエストだったけど、

 

ちょっと現地の出船時間と折り合いがつかず、断念・・・

 

代わりにどこにいこうか・・・

 

どこも透明度が5~10m・・・う~ん・・・

 

みんなで色々話し合った結果、安良里のボート、そして昼はやぶ誠プランに決まり!

 

何を隠そう僕は安良里のボートに潜るのは1年以上振りでした!

 

久々の安良里ボート♪

 

たのしみだなぁ♪

 

透明度10mぐらいあるといいなぁ♪

 

ポイントに到着すると、船長さんが「潮がこの間より大分悪いなぁ」と。

 

う、うん、そ、そうですかぁ(笑)・・・

 

い、いきましょう、は、はい。

 

潜ると、はい、きたー

 

透明度3mってとこー、

 

しかも入って少しすると結構いい流れだー、

 

結局あまり移動せずにゆっくりマクロ狙いに、

 

割と普通にいるウミウシを見つけた僕・・・

 

大物、オオモンカエルアンコウを見つけてくれたのミナさん・・・

 

休憩中バナナをくれて小腹を満たしてくれたのみなさん・・・

 

スローな時間にみんなを癒してくれたの現地の野良ねこ・・・

 

2本目一緒に潜ってくれた現地サービスのタカギさん(ありがとうございました!)

 

水中、割とガイドしてくれてたのタカギさん・・・

 

水中、割と、生物教えてくれてたのもタカギさん・・・

 

集合写真取ってくれたのもタカギさん・・・

 

ペコペコのお腹を満たしてくれたのやぶ誠さん・・・

 

ほどよく疲れた身体をいやしてくれたの箱根の温泉・・・

 

あれっ、俺なんだかんだ、車の運転しかしてなくない?

 

愛し合ってるかーい けっこう流れてるよね よーく見るとたまご

 

ちょっといい風呂 同じ色でわからんだろう 癒しタイム

 

安良里港にて 鴨葱丼と冷したぬき

 

セオちゃんはさ、ちょっと透明度悪くて流れがあるぐらいじゃへこたれない強い伊豆ダイバーになってきたし、

 

ケンさんは念願のやぶ誠で生ビールを3杯も飲んでご満悦そうだったし、

 

ミナさんはダイビングを始めた頃の僕との思い出を振り返るように「透明度が悪くて流れてる海」を懐かしんでいたし。

 

ん~いい1日だったなぁ。

 

うん、うん(笑)、

 

皆さんのおかげです。

 

あらボーGO!

 

まさし

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> みなさんのおかげです。