何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

たくさん食べてライセンスもGET

6/27-28   大瀬崎  OW講習

 

浮世絵のような富士だなぁ。

 

OW講習の1日目を無事に終え、温泉に向かう途中でみた富士山、海と空の境目がなくなり、浮世絵の様に、浮かび上がる。

 

はっきり見える富士山もいいが、こういうのもまたいいなぁ。

 

宮坂夫婦=カズとアイちゃん、講習お疲れ様ね。

 

ふくいさん、相変わらずのゆったり練習お疲れ様でした。

 

45度にとどまります 2人ならんで オクトで呼吸

 

準備を整えよう IMG_0196 え~っと方角は~っと

 

色々練習がんばったね。

 

アイちゃん、コンパスでしっかり方角を見た後、僕の教えた方向と真逆を指差していたね。

 

でもまったく泳げないアイちゃんがしっかりキックして前に進んでいた事、良かったよ。

 

基本的に人の話を聞いていなくて、僕ではなく、奥さんのアイちゃんに叱られていた旦那のカズ(笑)。

 

マスククリアの時、口から息を吐いてもマスクの中の水は抜けないよって説明したけど、ひたすら口から息を吐いていたよね。

 

だけど浮力練習ではぴか1だったね。

 

休憩中二人が昼寝をしている最中、

 

フクイさんは新調したmyウエットスーツに身を包み、誰もいない海へうきうきでシュノーケリングしてました(笑)。

 

Myウエットお披露目!

 

お昼休憩にシュノーケリング

 

大分年上のフクイさんだけど、新しいおもちゃを買ってもらった子供のように嬉しそうな顔をして海に入っていくフクイさんを見て、なんだか、かわいいなぁと思っていたのでした(笑)。

 

みんなよく食べるね~

 

そして思い出深いのがいおりのごはん、

 

みんなよく食べていたなぁ、

 

とくにアイちゃんは女の子なのに完食、朝ごはんも完食、ごはんを三杯も食べていたね、

 

一杯食べるアイちゃんをいおりのおやっさんもえらく気に入って、

 

俺だったら絶対却下されるだろうアイちゃんのわがままも、

 

おやっさんは「しょうがないなぁ」って聞いていたなぁ、

 

あんなおやっさんも初めて見たなぁ(笑)。

 

ほんとによく食べたなぁ、そんでよく飲んでたなぁ(笑)。

 

コンパスを確認

 

二日目のバディ潜水も2人でしっかりコンタクトをとって残圧を聞きあって、コンパスも見て、時間も見て、とっても良かったよ!

 

フクイさんもそんな二人を見守るかのように上から中世浮力の練習、たまに浮きそうになってたけど(笑)。

 

とりあえずお疲れ様でした!

 

そして、カズ、アイちゃん、ライセンス取得おめでとう!!

 

潜った後に美味しいごはんをたくさん食べて、美味しいお酒もたらふく飲んで、

 

こりゃあ、伊豆が楽しくなるわ(笑)

 

ねっフクイさん(笑)。

 

午後の1本

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> たくさん食べてライセンスもGET