何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

一人消え、一人増え・・・?!

6月19日(日) 伊東 透明度:10~15m 水温:19~20度

 

まだオーシャントライブに入りたての自分がアシストについたOW講習で、
川奈の遠浅のビーチに着底したままフリーズしていたリエさん。
あれから2年の月日が流れついにこの日が・・・

 

100本。

 

記念ダイビング@伊東ボート
おめでとう、おめでとうーーーっ!!

50本の時は緑色の海だったけど、
今回は青い海と濃ぃ~魚影がお出迎え。

 

いすぎでしょ!ってくらい大量の水面を行きかうイワシの群れ。
誰よりも喜んで突っ込んだイサキの群れ。
そして根頭を覆い尽くす鮮やかなキンギョハナダイたち。

 

時々手元の小さいウミウシを指差して、
かと思えば背後の巨大な群れとかマダイとか指差して。
『どっち見たらいいのかわかんないよー』ってマリさんにツッコまれて。

 

見せたいものが多すぎて、
どうしたいのかわかんないくらい賑やかな海だったのです。

 

キンギョハナダイの群れ@伊東ボートダイビング クエ@伊東ボートダイビング

 

日帰り伊東ダイビングツアー ミアミラウミウシとムラサキウミコチョウ

 

クマノミ@伊東ボートダイビング ネンブツダイの群れ@伊東ボートダイビング

 

魚影の群れ@伊東ボートダイビング ニシキベラの産卵@伊東ボートダイビング

 

女子高生のように盛り上がる、超ベテラン勢ヒサエさん、ユキさん、ユカリさん3人組。
ダイバー1年生。若干高校生。だけど中身はおっさんみたいなツバサ。
女子高生に紛れてログ付け用のシールを大人買いしちゃうゴッシーさん。

 

今日は幅広ーい経験者揃い?でしたけど、共通して言えるのは・・・
誰もインストラクターについていかないこと。笑

 

リューさんと自分の2チーム。
後ろを振り向けば一人消え、一人増え・・・
一度として全員が『いるべき位置』にいることはありませんでした。笑

 

潜った後は一週間ぶりも、数年ぶりも、みんな大好き花季。
先週の海は、胃腸炎により休肝日だったミヨシちゃん。
今日はなんの気兼ねもなく、『生ビールの人ー?』という声に挙手。

 

みんな、ご満悦な顔で何よりです(笑)

 

伊東ランチ@花季
満足。

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 一人消え、一人増え・・・?!