何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

OW,GW短期集中講習

5/7-8   OW     透明度:3~10m   水温:18.5℃

 

みんな、OWライセンス取得おめでとう。

 

ダイバー誕生!

 

この日、8人のダイバーが誕生しました。

 

 

 

透明度はいまいちだったけど、天気はとーってもよかった、

 

僕とリューの2チームに分かれて講習をしたんだけど、

 

プール講習で色々つまずいた人も海洋実習は滞りなく課題もクリア。

 

ライセンスを持っているオーカワくんとユカはさすが先輩、ちょっと余裕があるね。

 

休憩中は神池まで散歩、ビャクシン樹林と鯉の多さにびっくり(笑)。

 

 

午後のダイビングが終わると、

 

みんなちょっとほっとしたかな、

 

ゆっくりと温泉に浸かって、いおりの料理に感動。

 

ビールも日本酒もうまいねぇ。

 

夜の散歩からの部屋のみは相変わらずあっという間に時間は過ぎ、

 

お酒もいい感じにまわって、色んな身上話が飛び出したなぁ(笑)ね、オカムラ(笑)

 

2日目のダイビングは総まとめのバディ潜水、

 

昨日よりも落ち着いてコンパスを覗いて、目標地点を目指す、

 

ちゃんと目標地点に着いたときのあの嬉しそうなミカさんとミオちゃんの顔が印象的だったなぁ。

 

みんな無事潜り終えて講習修了。

 

浮力練習エア切れ練習 浮力練習

 

相変わらずすげぇ料理だなぁ西表みたい 鯉にえさやり

 

チームでバディ潜水 クミちゃんのかおがいいね 水面で準備

 

まさしチーム潜水完了! 〆はいつもの弥次喜多で

 

 

ゴールデンウイークに学科から海洋実習までこなしたメンバー。

短期集中で頑張ったね。

 

このメンバーのほぼすべての学科、プール、海洋実習を担当させてもらったからよーくわかるけど、

 

潜るのが怖くて、できないかもしれないと言っていた人も、

 

耳抜きが苦手でどうなる事かと思った人も、

 

ちゃーんとできたもんね。

 

短期集中でやったからこそ、その成長がまじまじとわかったね。

 

年齢も職業もみんなそれぞれ違うけど、みんな同じ目標に向かって、助け合い、頑張った2日間、最後はみんな笑顔でライセンス講習を修了できた事、本当に良かったね!

 

ただ、ライセンスを取ったこれからが本番だって事もわすれないでね(笑)。

 

みんな2日間お疲れ様でした!!

 

みんなおめでとう。

 

まさし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> OW,GW短期集中講習