何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

温泉が身に染みたわ

4/23  伊東   透明度:8~15m  水温:17.2℃

 

本日はベストボート。

 

このリクエストくれた高橋ご夫婦、

 

朝一、どこへ行こうか、みんなで迷う・・・(笑)

 

海況はどこも行けそう、

 

でも生物が充実してそうなのは 大瀬崎か城ヶ島だと思うんだよねぇ、俺は。

 

そして決まったのは伊東(笑)。

 

現地には僕らだけ、出船時間も自由、嬉しいねぇ。

 

ただ、透明度が微妙だよ、と現地スタッフから一言・・・

 

まぁ、それはそれ、ですよね・・・。

 

そして機材をセッティングしてるとある事に気が付く・・・

 

レンタルのドライスーツが一つ足りない・・・

 

まさかの、オノジンに貸すはずのレンタルスーツが積まれていない・・・

 

よしっ、現地サービスで借りよう、

 

聞いたらここにはウエットスーツはあるけどドライスーツはないと・・・

 

でもドライスーツのつもりでダイビングをしようと来てくれたオノジンにウエットを着させるわけには行かない。

 

おーし、

 

こんな時は知恵はないが元気だけはあーる、

 

突撃隊長のこの僕の腕の見せ所であーる、

 

僕がウエットで行こうではないか(笑)。

 

この日りゅー率いる初心者チームも一緒に伊東に来ていて、

 

りゅーのドライがオノジンにぴったり。

 

そしてりゅーは俺のドライスーツで、

 

そして俺は伊東のレンタルウエットで(笑)。

 

いやぁ、ばたばたしたけど、

 

潜ったら、海は透明度が良かったよ。

 

白根へGO

 

浅場が綺麗だぁ でかいイサキ ソフトコーラルの伊東

 

ハナミドリガイ ケンさんだけ見ていた(笑) ミチヨミノウミウシ

 

色とりどりの 何を見てる 光を当てると鮮やか

 

透明度は深場は15m~、

 

伊東で有名な70mまで一気に落ちてるダイナミックな地形、ドロップオフ、

 

イサキやスズメダイ、サクラダイやキンギョハナダイの群れ、

 

そして伊豆一と言っても過言ではないカラフルなソフトコーラル、

 

じっくり探してみればウミウシたちも。

 

あー楽しかったぁ。

 

それにしても、ミナさん、写真の腕上げたねぇー。

 

生物写真はほとんどミナさんの。

 

カラフルなソフトコーラルはヅカさんの。

 

一人だけ見ていたピカチュウの写真はケンさんの、

 

「なんで一人だけ見てるの?何で教えないの?」とミナさんに怒られておりました(笑)。

 

写真あざっしたー。

 

そして、この日一緒だった初心者チームのケースケ、ユキちゃん夫婦とアキヨピーは初my機材おろしにウキウキ心を弾ませながら、ゆったりビーチを潜っていました。

 

伊東ビーチ 初心者チーム 初心者チーム

 

お昼は花季で、

 

本日はいいマグロが入ってるってー、

 

大間のマグロ♪

 

大間のマグロ

 

ゆっくり温泉にも浸かって、

 

集合写真は伊東マリンタウンで。

 

この日、ウエットで潜った僕には、

 

冬でもないのにあったかーい温泉が何より身に染みたのでありました。

 

みなさん、伊豆の海をウエットスーツで潜るのは、

 

まだ早いっっっ(笑)。

 

 

マリンタウンにて

 

 

まさし

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 温泉が身に染みたわ