何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

自然だから楽しい。

 

4月23~24日(土・日) 大瀬崎 透明度:3~10m 水温:17~18度

 

学科、プール講習を共に過ごしたカホリさん、ユフキさん。
魚のいないプールでも楽しそうにニコニコしていた2人が、
今日、海デビュー。

 

ダイブマスターの講習も合同で、補助体制は万全!
だけど、チナミさん(DM)とユフキさん(OW)の顔がちょっと険しいのは、
たぶん眩しいから。・・・たぶん。笑

 

ダイブマスター講習とオープンウォーターダイバー エントリー@大瀬崎ダイビング

 

水中は時間ごとにコロコロ変わる透明度に翻弄されましたが、これも自然。
水中地図作成に挑んだダイブマスター講習の2人には、いい練習?
ついでにアンコウまで見てきちゃったって言うから・・・風当たりは冷たいです(笑)

 

アンコウ@大瀬崎湾内ダイビング
ずるいなーまったく。

そんな透明度でも、プールでは見れなかった魚に感動して、
笑って浮上してきたOWの逞しい2人。

 

初めてのダイビングは、どっちかというと重たいとか緊張したとか・・・
疲れ切っていることが多いのに、嬉しかったです。。。
まあ、休憩時間は深~い眠りに就ておりましたが(笑)

 

ナマコに感動っ オオウミウマ@大瀬崎ダイビング講習

 

ホウボウ@大瀬崎湾内ダイビング     マアジの群れ@大瀬崎湾内ダイビング

 

夜は楽しみにしていたいおりの御飯と、おじさんに大満足。
そして、ご飯のあとは部屋で女子トーク?色々教えていた海とは立場逆転。
仕事とは?結婚とは?人って・・・。色々教えてもらって、あっという間に就寝時間。

 

もう少し、話していたかったけどなぁ。

 

たっぷり睡眠とって、栄養過多?な料理を食べて、
昨日よりきつくなったドライスーツで颯爽と海へ。
ラストはセルフダイビング練習!

 

春濁り@伊豆ダイビング
これもまた、自然。

練習になる海だった。
そして、この透明度でも焦ることなく、お互いを気遣いバディダイビング。
やっぱり最後まで逞しい2人でした。。。

 

小笠原に沖縄、楽しんできてください。
また次回、スキルアップした姿を?伊豆で待ってます。
でもって来月のガイド練習、期待してますよー!クスミさん&チナミさん。笑

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 自然だから楽しい。