何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

嫌よ嫌よも

3/4   熱海   透明度:10m 水温:16℃

 

本日はワイドポイントリクエストって事で、

 

どこ行こうかなぁ・・・なんてちょっと迷ってたんだけど、

 

みんなお初という事で熱海へ行ってきました!

 

日本最大級全長80mの沈船、

 

そして、11月から3月までしか潜る事のできない季節限定ポイントの小曽我洞窟。

 

本日はこのワイド2本立てです。

 

水中の透明度はまぁまぁと言ったところだけど、潮色は青ったね。

 

相変わらず沈船の中や周りはネンブツダイやクロホシイシモチの群れでぐっちゃり、ちょうどイサキの群れも通ったりなんかしてなかなか賑やかでした。

 

沈船側面のソフトコーラルも凄かったけど、

 

やっぱりみんなが一番ワクワクしたのは沈船の内部をちょっぴり探検したことかな。

 

沈船内部へ侵入せよ

 

休憩時間はちゃーんと筋トレしてさ(笑)

 

こらぁ、ちゃんと上がってないじゃあないか、しもちゃんよぉ。

 

休憩時間は筋トレ

 

筋トレで体もほぐれてきたら2本目は小曽我洞窟へ(笑)、

 

小曽我洞窟にて

 

オトメウミウシ イラ

 

この洞窟はとっても浅いので洞窟内でゆっくり生物を探したり、観察したり、写真撮ったりもできるんだな。

 

探してみると結構ウミウシもいるんだよね、

 

上のオトメウミウシの写真はセオちゃんが撮ったモノ、なかなかいいかんじだよ。

 

そして洞窟の写真はしもちゃんの、これも雰囲気でててなかなかいいね。

 

そしてお昼ご飯は、じゃーん。

今日はみんなちらし

 

一吉丸へ、しかもこの日はもれなく海鮮ちらし。

 

もちろんもずくと塩辛もね。

 

ログ付けの時の話なんだけど、

 

セオちゃんはヒラメの見た目が嫌いなんだって、

 

この日の沈船でもヒラメいたんだけどね、

 

「顔が片方によっててホントきもいですよねー、きらいですぅ」

 

って言う割にはヒラメの写真何枚も撮ってるし、

 

ヒラメの生態にやたら詳しいし(笑)

 

さては、ホントは好きだろぉ、ヒラメの事ぉ。

 

気になっちゃってるだろぉ、ヒラメの事ぉ。

 

嫌いなもん写真は撮らんだろぉ。

 

嫌いなもんの生態も調べんだろうぉ。

 

えぇ~。

 

嫌よ嫌よも好きのうちって言うからねぇ。

 

なーんて、どうでもいい話をして、

 

箱根の温泉入って帰りましたとさ。

 

箱根で寄り道

 

まさし

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 嫌よ嫌よも